Breeder EP by Movie Brain

a1616696566_10

1日中寝込む。春は本当に駄目だ。毎年のこととはいえ、なんでこうも春先にマインドが落ちるのか。

具合が悪いときに自分が好んで聴くのは、自己主張が強くない音楽と、それから音の密度があまり高くない音楽。普段聴いているものって、その真逆のものばっかりだったりするから、セレクトするのが難しかったりするのだけど。

spirit goth records(FacebookWeb)から先月リリースされた米テネシー州ジョンソンシティの2人組ベッドルーム・ポップ・ユニット、Movie Brain(Facebook) のデビューEP「Breeder EP」は、そういう意味ではパーフェクトな音源だった。シューゲイズ、ドリームポップの影響下において、圧倒的な音数の少なさでもって穏やかなメロディーラインを擦っていく、柔らかさに満ちた1枚。派手さには欠けるし、ともすれば見過ごしがちな音源だとは思うんだけど、こういうときに重宝するんだよなあ。

カテゴリー: bedroom pop, dream pop, indie pop, Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中