Everyday Things by Everyday Things

11426491_790476814401493_2827962426710913814_n

リッケンバッカーのギターヘッドにバンドロゴというジャケから音が一目瞭然な、カナダはエドモントンのパワーポップ/モッズバンドEveryday Things(Facebook)の、昨年No Front Teethからリリースされた1stシングルのデジタル版。

まあ、「モッズ」と言ってもCirclesやPurple Hearts、もちろんJAMとかへの憧れがVoの歌唱だとかハットに頼らず丁寧に8ビートを刻む潔癖なドラムに感じられるくらいで、Headachesのようなモッド感のあるパワーポッブ・サウンドを指向しているのかなと僕はこのシングルを聴いていて思ったんだけど、バンド名はPlimsoulsの同名曲から拝借したようだし、まだこの3曲だけだと見えてこないというか。この発展途上の真っ最中といったサウンドが今後どのような展開を見せるのかはすごく楽しみ。Trk-2の”Pretender”、Trk-3の”I’ll Just Lie”でオルガンを導入してサウンドに奥行きを持たせているのが今後の布石なのかな?彼らがカナダ出身ということで、ヴァンクーヴァー(エドモントンから飛行機で約2時間くらいかかるみたいだけど。。)の伝説的なパンク/パワーポップ・バンド、Modernettes的なぶっ飛んだ突き抜け方を期待したいところ。

カテゴリー: power pop パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中