Rodney Water by Rodney Water

12495184_743627765738819_4612508958740119267_n

Rodney Water(Facebook)

これは掘り当てた感がある。まるでVelvet Undergroundのサードの裏ジャケから連続するかのような、モノトーンのアートワークそのままに虚飾とは無縁の音世界。lo-fiというよりはアシッドなバンド・サウンドを持ち味にするミネソタの4人組の、本作が1stリリースになる。淡々と刻まれるビートやコード感がとても心地いい。Josef Kや初期Feltなんかが彼らなりの独自の解釈で「パンク」をああいった音楽性へと昇華していったように、このバンドはエモをこういう解釈で演奏しているのでは・・・と僕なんかは勝手に思ったりしているのだけれども。

彼らの昨年末にシューティングされた3人編成でのライブ・セッション動画。つうか、このバンドOtherworldly Mysticsとかからカセット出したらいいのに。

カテゴリー: alternative, indie pop パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中