Mells Memo Demos by The Mells

a4191765467_10
ニューヨークからインディーポップ/シューゲイズ期待の新鋭。これはいい!すごくいい。この音源はおそらくはスタジオでのリハーサルを録音したそのままの、加工などを一切加えていないマテリアルなのだろうし、音質はおろか演奏にも拙さが残る。けど、だからこそ「原石」でしかないこの時点で滲み出る彼らのセンス・可能性に目が釘付けになってしまう。
The Mellsはこれが初音源で、もともと彼らはこれを公開するつもりはなかったとか。当初は666ドルという価格設定(現在はName Your Price)でBandcampにアップされたこの音源を皮切りにして、今後正式な音源を発表していこうという、まさにそのデモンストレーション的な意味合いのもののようだ。実際のところ、バンドはまだFacebookやTwitter、またはSoundcloudなどのアカウントも取得していないようだし、その素性、メンバー構成はおろかありとあらゆる情報が霧に包まれている・・・というよりも、すべてはまだこれから、といったところだろう。なお、このデモはBandcampのストリーミングは3曲のみ、DLすると4曲が収録されているので是非。
この数年、インディーポップ/シューゲイズと現行パワーポップのクロスオーバー的な音楽性を志向するバンドがインディーな音楽シーンを賑わせている。もうすぐ来日するLiteratureなんかはその筆頭としても、日々BandcampをDIGっているとそういう音楽に触れることは日常的になってきた。このThe Mellsもその流れのうえにあると言っていいだろう。・・・って、リハデモの時点でなにを興奮して突っ走ってるんだ、って話なんだけどさ。でも、ホントこの音源は数年経ってから掘り返される類のもの。賭けてもいいよ。
カテゴリー: indie pop, power pop, shoegaze パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中