Twisted Visions by Psychic Wounds

10885596_667412000042563_697335204941025900_n

8月の末に僕のBandcampのファン・アカウントのフィードにて、僕がフォローして普段チェックさせていただいているメタル系のリスナーがこぞって買っていて、ちょっとしたBUZZりっぷりを見せた音源。

Psychic Wounds(Facebook)は米ニューハンプシャー州ドーバーのドゥーム・ロック/サイケ・バンドで、驚くべきはこれが初音源のデモ・カセット(カセットの販売は残念ながらライブ会場のみとのことであるということ。Bandcampのストリーミングには3曲のみ対応しているが、音源を購入するとタイトル・ナンバーの“Twisted Visions“も本作には収録されている。ドゥーム・ロック、ストーナー、スラッジ、またはサイケって、門外漢にはなかなかバンド毎の違いがわかりづらいところがあるのではないかと思うのだけれども、Trk-3の“Wandering Soul“のへヴィなリフとタイトなリズム隊による圧迫感には、普段このテの音楽に親しんでいない方々でも感じるものがあるのではないか。暴力性全開のバンド・サウンドといい、ささくれだった音質といい、すべてにおいて凄まじい迫力を帯びていてリスナーが瞬時に圧殺されること請け合いの一枚。

このバンドのFacebookページがいいね!している一覧にかのリー・ドリアン(ex-Napalm Death,Cathedral)のRise Above Recordsがあることから、ひょっとしたら・・・という期待を僕なんかは抱いたりしているわけなんだけど。こんなクオリティーの音源、Rise Aboveが放っておくはずがないと思うんだけどなあ。

カテゴリー: doom metal, psychedelic パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中