MEGAFLORA by MEGAFLORA

a0998946658_10

イギリス、ロンドンのニューカマー、MEGAFLORAの1stEP。

エモやDIYパンクをベースにした、ジャグリーなギターポップ。彼らの音楽性はUKのバンドらしからぬというか、それはUK特有といっていいと思うのだけれども、メジャー・キーでも明るさが希薄というか、60年代から脈々と受け継がれてきたサウンドの湿気とでも言うべき成分が非常に低い。これがアメリカのミシガンあたりのバンドといっても僕は信じてしまうと思う。

彼らは今年の2月に1stライブを行ったばかりの本当にまっさらなバンドらしく、FacebookページもTwitterアカウントも見当たらず、その他彼らに関する情報の一切がネット上にはまだ上がっていない状態。なので、彼らにコンタクトを取ろうとメールを送ってみたのが先月のこと。それから1ヶ月、音沙汰なし。こういった、海外の連中からしたら日本なんていう遠国からのメールに対するリアクションって、アーティストによって温度差があるのはこの数年アレコレとやってきた経験から理解はしているので、次のリリースをのんびりと待つことにしよう。

カテゴリー: diy, emo, indie pop, pop punk パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中