comet lovejoy by supermoon

 

11018844_1585685921674116_3101781209799161559_nカナダ、ブリティッシュコロンビア州バンクーバーのガールズ・ポップ・バンド、supermoon(Facebook)の1stEP。

supermoonは2012~2014年半ばまで活動していたmovielandというバンドを母体にしていて、movieland活動当時はガレージ寄りのサウンドを展開していた(唯一のアルバム「blows up」はこちらでストリーミング&ダウンロード可能)。バンド名を変えて、サウンドもインディー・ポップとポップ・パンクの中間地点にいるような音楽性へとシフトして、心機一転新たに活動をスタートしたといったところか。Voの声質または、その醸し出す透明感にはこちらのサウンドのほうが合っているように思うのだが、どうか。

なお、本作はAlarum Recordsよりジャケットの配色が4色違うver.でカセットリリースもされている。

昨年夏のライブ動画。動画を観る限りだとまだまだ発展途上中のバンド、といった感が強いのだけれど。音源が持っている魅力は正直なところこのクリップにはない。ただ、動画を一個見ただけで判断するのは酷というものだし、少なくとも「comet lovejoy」というEPは僕には非常に刺激的なものなので、このバンドに対する判断は先送りにしたいと思う。

カテゴリー: indie pop, pop punk パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中