THICK by THICK

10690279_302481916629776_1074537310908998638_n

NY、ブルックリンのスリーピースのガール・パワーポップ・バンド、THICK(Facebook)。初期Baby Shakes(2ndシングルくらいまで)以来の衝撃!なんて言うとハイプじみてるなあと自分でも思うけれども、そう言いたくなるくらいに彼女たちの音楽はキュート!!その一言に尽きる。

2014年6月に彼女たちは最初の音源である「THICK DEMOS」を自身のBandcampにて公開。その後彼女たちのホームタウン、ブルックリンを中心にコンスタントにライブを重ね、年が明けて2015年3月にBandcampにて公開されたのがこの1stシングル「THICK」である。

「THICK DEMOS」がスタジオでの一発録りであったであろうことは明らかであるし、正式な音源としてはこのシングル「THICK」が初となるわけだが、Bandcampサーフをしていて彼女たちのページへと辿り着いて、Trk-2″Tell Me”がスピーカーから流れてきた瞬間に僕は音源買った。誇張ではなく。まるで恋に落ちるみたいにして。ミックス/マスタリングに難があるとか、そんなもんどうでもいいね。

音楽的にはGirlpoolがBurger Recordsからリリースしたらなんて軽口を叩きたくなるような、ラフでちょっと猥雑なでポップさの光る、現代的なパワーポップ。・・・そんなことはどうだっていいんだよ。僕は彼女たちに恋をした。THICK Rules!

昨年9月に公開された「THICK DEMOS」収録の”Party with Me”のMV。彼女たちがそこいらでおどけたり、NY市内を自転車や地下鉄で移動したり、乾杯したりする光景に混じって確認出来るライブの光景!コンビ二内でのパフォーマンス!彼女たち、ほんっとうにキュートだから!!!最高。

カテゴリー: power pop, punk パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中