S​/​T by Stalled Minds

10422404_1556133364662496_330156734622704520_n

フランスはパリのハードコア・パンクバンド、Youth Avoidersのメンバー3人のうち2名が在籍している70’sスタイルのパンクロック・バンド・トリオ、Stalled Minds(Facebook)の、これが1stEP。

フランスでスリーピースのパンクロックということで、ちょっと安直かもしれないけれども、僕は即座にDOGS(Algomania!)を連想してしまったりしたのだけれども、それもあながち間違いでもないというか、Youth Avoidersでの直情的なハードコアサウンドはここでは鳴りを潜め、初期のDOGSを現代的にしたかのようなソリッドなパンクロック・サウンドをStalled Mindsは展開している。・・・というか、恐らくは2009年に惜しまれつつも解散した同郷のレジェンダリー・パンクロック・バンド、Hatepinksの影響が大きいのではないかなと、このEPを聴いていると思うのだけれども。バンドのFacebookページが2014年にスタートしていることからみてもまだまだスタートしたばかりのバンドのようであるし、ライブスケジュールを確認してみるとSweatshop BoysとかAudacityのようなフランス国外のバンドがツアーで訪れた際には対バンなんかもしているようだし、Youth Avoidersと並行して活動していくのかな?

彼らのライブ動画。こういうバンドはライブを観てみたいよなあ。

 

カテゴリー: garage, punk パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中