We’ve launched our Bandcamp page!

0001438511_10

前回のエントリー「他薦ベスト by Theムッシュビ♂ト×古川敏彦」文中のプレイヤーでお気づきになられた方もいらっしゃるのではないかと思うのだけれど、当ブログでBandcampページ開設しました。

https://sittingbythechurchwithdan.bandcamp.com/

まだヘッダー画像すら用意していない、見切り発車ではあるのだけれども。今後はここで音源を配信or販売したいというアーティストの方、レーベルの方と一緒に手を組んで、なにかをやれたらと思っています。もちろん、僕はここでお金を稼ぎたいとかそういう気持ちは一切ないので、ここで発生した金銭に関してはすべてアーティスト/レーベルの方にお支払いするつもりです。そういうんじゃなくて、例えば、当ブログにて文字情報、すなわちレビューだとかインタビューだとか、そういったものをガッチリと公開して、音源はBandcampで、とか。なにか、関わってくださる方と全力で考えたら面白いパッケージが作れるのではないかと思ったので。やるならやるで外枠はしっかりしたいと思い、Bandcampのレーベルアカウントの「課金」垢を、月額20ドルをペイすることにして取得致しました。あとついでに、このwordpressブログの文中に表示されるくだらない広告を消すために、年額20ドルも支払いました。もうその辺のことって、わからない人にはわからないだろうし、それならそれでもいいんだけど、僕も血を流そうと、そう決めたんで。本当に、それだけのこと。

僕のブログには拡散力というか、もう端的にいって他の人気ブログと比較したときにアクセス数はまったくといっていいほどにありません。2年半やって2万アクセスちょっと。僕は、こんな文字ばっかりでページの読み込みが重たいとかそんなこと一切気にせずに好き放題やってきてその数字だってことに、むしろ誇りにすら感じているのだけどね。なので、自分の音楽をたくさんの人に聴いてもらいたい!とかって方は、僕のところじゃなくてもっとほかのレーベルとかブログとかニュースサイトとかに音源の公開を依頼したほうがいいと思います。ただ、僕のブログで一緒にやりたい!って思ってくださる方がいらっしゃったなら、他所で「不必要」な情報として切り捨てられるかもしれない部分を当ブログでがっちりフォーカスしながら、音源の公開まで出来るかなあ・・・と思います。なので、興味のある方は是非ともこちら→(sittingbythechurchwithdan@gmail.com)まで、ご連絡くださいませ。

 

For foreign readers,artists and labels:We launched our bandcamp page:https://sittingbythechurchwithdan.bandcamp.com/

We’ll help/support you to distribute or sell your music online.If you interested in it,hit us up:sittingbythechurchwithdan@gmail.com

カテゴリー: label パーマリンク

コメントを残す

