Sunchokes by SPORTS

10268594_1458442897732280_7736998490092271811_n

米オハイオ州、女性Voのパワーポップ・バンド、Sports(Facebook)。

これがバンドとしての2ndリリースとなる正式なフルレングス・アルバム、ということになるみたい。彼彼女たちのFacebookページの開設も今年の4月だし、本当にスタートしたばかりのバンドだと思うんだけど、女性Voってことを念頭に置いて聴いているからかも知れないけれども、ときにいまは亡きBusy Signals(Douchemaster Records!!)を思い出させるようなシャープなギターのダウン・カッティングと、「Hyped To Death」なんかに収録されていてもおかしくないくらいの楽曲のクオリティーが際立っていて。Trk-3の”When Morning Comes”は個人的なベストトラック。ストイシズムの塊みたいなバンド・サウンドからスタートして、後半の転調ひとつで目の前の風景がすべて入れ替わったかのような錯覚を覚えるくらいの、この眩さときたら!僕にとってのパンクロックとかパワーポップっていうのは、こういうのなんだよな。

Sportsの1stリリースがこちらのライブ音源で、こっちのほうは当たり前だけど上記のアルバムよりラフで、その分彼彼女らのバンドサウンドを堪能できる。

 

 

カテゴリー: power pop, punk パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中