Monthly MIX (June) by hatsukoi_beat

97230.original

当ブログも開設から丸2年を迎えました。これもひとえに、関わってくださった皆様、読んでくださった皆様のおかげです。ありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。

さて、当ブログのキラーコンテンツ、初恋ビート(TwitterBandcamp)さんによるマンスリーミックス、その6月分がこちら!

最近では大事件であったTV Girlの1stアルバムからの名曲”Birds Don’t Sing”に始まりFake Laughの屈折感に溢れたインディーポップだとか、Dumb Shoesの”Flowers In Bed”のクールネスを経て、ラストのGary Ritchieの”I’ll Be There”!俺こんなアーティスト全然知らないぞ。なんなんだ、このTitan!とかScott McCarl(ex-Raspberries!!)を想起させるストロングかつジェントルなパワーポップチューンは!!!もう度肝を抜かれました&ソッコーで買いましたw

このミックスを何度も繰り返し聴いていて、本当に初恋ビートさんには申し訳気持ちになって。っていうのが、このブログも2周年だとか言いながら、リーダーの皆様ならご存知の通り更新頻度が著しく落ちてしまっていて、こういったゲスト・ミックスやゲスト・ポストで延命図ってるだけじゃないかと。音楽をDIGってコンパイルする作業って本当にセレクトする人間のDIG/愛の深さ、知識、それらを体系化していくセンスとかってのが全部問われるわけで。このすばらしいミックスを聴きながら僕は20代前半にPowerpearlsのコンピとかを貪るように聴いた「あの」感覚を思い出したし、このエントリーから聴いてくださる方々もこれだけの音源を毎月DIGっている熱量に感嘆しながら、慌てて各トラックのBandcampページに飛ぶんだろうなと僕は確信している。こんな素晴らしいミックスを提供していただいている母体のこのブログがこれでいいのかって。や、まずいだろ。というわけで、この1年くらい落ちていた更新ペースを、今月からアップしていきます。Twitterの140字では語りたりない、ちゃんとシェアしたい音源は山のようにあるので。それで、毎月初恋ビートさんから提供していただいているミックスをお迎えするのに相応しい舞台を再度整えさせていただこうと思います。そんな僕の個人的なアレコレはともかくとして、今月もこのミックスをお楽しみください!!

カテゴリー: MIX パーマリンク

コメントを残す

