☆SUMMER YUME☆ MIX by Dj Sad Anime

a3868350234_10

DJ Sad Anime(Twitter,Soundcloud)はリッチモンド出身、アトランタ在住のDJで、彼のベースにあるのは地元アトランタのヒップホップやビーツであり、そこに日本のアニメ・カルチャーを通じて育まれたと思しき日本への憧憬を投入したかのようなプレイスタイルで、それは彼が定期的にオンエア上でDJプレイをしている地元のFM局WRAS Album 88 – 88.5FM(Facebook)でのこのミックスにて端的に示されている。

個人的な今年の上半期のベストトラックであるBa-kuura × Objectivesの”Make Out”だとかSuper DuperのDiamondのHYDRABADD(!!!)によるリミックス(こちら)などが矢継ぎ早に繰り出される前半部は、まさしくアトランタの最新型にして「現在形」を伝えてくれるものだし、それが中盤からの日本のアニソンやアンセム”Don’t Stop The Music”、Maltineからリリースされた三毛猫ホームレスの”そばが食べたい”などなどがスピンされる中~後半部は圧巻ですらある。

そんな彼のサマーミックスがMagic YUME(Twitter、SoundcloudFaccebookTumblr)からドロップ!

この多幸感に溢れたミックスは、今年の5月にマルチネ主催で行われたイベント「東京」へのアトランタからの回答・・・って言っていいのかな?このミックスを聴いていても痛感させられるんだけど、MEISHI SMILEってホント海外のオタク、ナードではなくて「オタク」たちを勇気づけた、精神的支柱みたいな存在なんだろうなあと。それから、日々Twitterやらfacebookやらで飛び交う日本の音楽の情報を海外の人たちってもう必死になってチェックしまくってるんだろうなあって・・・それってすごく胸が熱くなることじゃないかって。

 

このミックスはこの夏、世界中の実生活をファックしたくてたまらない若者たちのPCやiPhoneで何度も何度も再生されるんだろうし、それって素敵なことだと思うのだ。Fuck Real Life.

カテゴリー: electronic, fuck real life, various パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中