S N O W B E A S T by SNOWBEAST

個人的に注目している、Orca LifeのChrs Robertsの主宰するOtherworldly Mysticsからのニューリリースは、

カナダはヴァンクーバーのベースレスのトリオ、Snowbeast(TwitterFacebook)が昨年リリースした

デビューEPのカセットだ。

(Orca Life並びにOtherworldly Mysticsについてはこちらのエントリーをご参照ください)

 

 

この3日間こればっかずっと聴いている。

ベースレスとは一聴しただけでは気がつかないくらいに分厚いバンド・アンサンブルは勿論のこと、

この歌の生々しさ/リアルさに惹きつけられて仕方がない。

例えば、Reigning Soundsが後期Red House Painters的な方向性に向かったらこんな風になるのか?

そんな妄想をしてしまうのだけれども。

うだるような暑さがアスファルトに残る、真夏の夜の路上から放たれたかのようなサウンドだと思う。

とにかく、僕はいまこの音楽に夢中だ。

 

 

それにしても、Otherworldy Mysticsは本当に独自の審美眼を持った素晴らしいレーベルだなあ、と。

現状では既発の音源のカセット化がメインだけれども、

見たことも聴いたこともないようなアーティストを発掘してきては、カセット・リリースという形でリスナーに

紹介するというスタンスを僕は支持する。

そして、このレーベルの主宰者であるところのChris RobertsのOrca Lifeのニューアルバムが

もうすぐChill Mega Chillよりリリースされることがアナウンスされていて。

いちはやく聴かせていただいたそのアルバムがものすごい傑作に仕上がっているので

フォローしていきたい・・・というのと。

そのChris Robertsのインタビューを当ブログ行ったのでアルバムのリリースに併せて公開したいと思う。

 

 

 

カテゴリー: garage, Indie パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中