Newborn Sun by CHON

サンディエゴのプログレッシブ・メタル、CHON(FacebookTwitter)

彼らのFacebookページのいいね!数を見てもわかるように海外では絶大の人気を誇るバンドで、

日本のリスナーの認識とは相当乖離があるなあと。

や、実際ドローンとかエレクトロ系のアーティストでCHONを支持してる人って相当数いて。

面白いなあ、とずっと思っているのだけれども。

2008年の名曲Across The Spectrum。

超絶テクニカルなインストのメタルなんだけど、曲の尺が(このテのジャンルにしては)短くて、

どれも歌心に溢れていてドラマティックで。最高にカッコいい。

(彼らの過去作はこちらでフリーDL出来る)

そしてこれが数日前にリリースされたアルバム。

エモすらも包括したようなコード進行があちこちで見られるようになったけれども(Trk-6のDewとか)、

基本的な音楽性が変わることはなく。

もちろん、最高だ。

 

余談。これはオフィシャルなものではないのだけど。

ちょっと前に出回ったLil BとCHONのマッシュアップもの。

Lil Bも日本のリスナーと海外のリスナーとの間に温度差があると思うのだけれど、

そういった点で非常に相似性みたいなものを感じながら楽しめた作品。

 

カテゴリー: metal パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中