Funny Isn’t Real by New Swears

カナダの首都オタワのガレージ・パンク、パワーポップバンドの1stフルレングス。

(New Swears:FacebookTwitter

Rip Offsへの愛の表明なのか、レイピスト・マスクを被ったメンバーの写りこんだジャケットから、

ついつい90年代のlo-fiなガレージ・パンク的なサウンドを勝手に連想してしまって、

個人的に現在そういったサウンドはなあ・・・と、見つけてからしばらくの間聴かないで放置していたのだけれども。

最近気になっているSwolllen Eyesが2012年に彼らとスプリットのカセットをリリースしていると知って、ちゃんと聴いてみたら。

ポップでキャッチーな歌メロをバンド全体でシンガロングしていくスタイルがアルバム全編を通して貫かれた、

FUNなガレージパンク、またはパーティー・ロックンロールで最高!

・・・や、僕はブロガー失格のそしりを受けることを覚悟しながら。

このバンドに関してはああでもないこうでもないと言語化することを全力で放棄する。

だって。これ、最高だよ?

これは最高としか言いようがないから!

King TuffとかHunx and His Punxあたりのリスナーは悶絶するのではないかと思う、と付け加えてはおくけれども。

Trk-9のSee You In HullのPV。

この人たちのPVは3本You Tubeなどにあがっているのだけれども、

そのどれもが下品極まりないパーティーの模様だとか、メンバーやその友達?がJackassみたいなことをやってる光景を映したものばかりで、

観ていると本当に目頭が熱くなる。

僕は。トイレでひとりダイブを敢行する馬鹿野郎を生まれて初めて見た。

これはTrk-10の名曲Two Dartsのライブ。

PVでのクズっぷりが嘘のようにストロングなパフォーマンス。最高だ。

僕はいま。New Swearsというバンドが愛おしくてたまらない。

 

カテゴリー: garage, power pop, punk パーマリンク

Funny Isn’t Real by New Swears への1件のフィードバック

  1. ピンバック: New Swears / Funny Isn’t Real | 1001 RECORDS

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中