Adult Books by Adult Books

LA、オレンジ・カウンティの70’sスタイルのパンク/パワーポップ・バンド。

Facebook

Soundcloud

 

バンド名に思いっきり脱力(「エロ本」・・・)しそうになるが、

おそらく、というよりも間違いなくこのバンド名が彼らと同郷のパンク・レジェンド、

Xの81年作Wild Gift収録の同名曲から取られたものであろうことはここにしっかりと書いておかないと。

これが2011年のデモ。この時点では彼らはまだその方向性が定めきれていないというか。

lo-fi、サーフ、インディー・ポップの間で揺れている、まさしくデモ。なのだけれども。

 

今年の9月にリリースになったアルバム、Adult Books!!

これがむっちゃくちゃカッコいい!!

Voの歌いまわしやメロディーから猛烈にJoey Ramoneを想起させられるし、

楽曲もRamonesやDictatorsを下敷きにしたであろう、サーフへのアプローチの際立つパンク/パワーポップ・ナンバーばかりで。

このテのサウンドに目がない方は、カセットがまだ売れ残ってるうちにオーダーしたほうがいいんじゃないかと。

 

Youtubeにあがっていた、極初期Wipersの名曲Telepathic Loveのカヴァー動画。

 

最後になるけれども。僕はこのバンドをTwitterでフォローさせていただいている方がシェアしてくださったおかげで知ることが出来て。

感謝です。

 

カテゴリー: power pop, punk パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中