Purr Tapes Summer Compilation

フロリダのカセットレーベル、Purr Tapes。

Facebook

Tumblr

Bandcamp

Soundcloud

僕は大好きなWhite Flashes(!!!)がここのサマーコンピに収録されるんだ、ってTwitter上で発言してるのを見たり、

大好きなフランスのトラックメイカー、Sumuoがここのレーベル所属のShakey Snakesのリミックスを行ったり、

また数日前に記事を書いたSloslyloveがWhite Flashesと同じくコンピに新曲を提供するっていう話が入ってきたりとか。

存在は知っていたこのレーベルに、俄然注目度が増したというか。

で、数日前にオーダーしていたカセットが届いて、聴きまくっているのがこのコンピ。

ようやく今朝方にBandcamp上でのストリーミングにも対応してくれたんで、やっとリンク貼れるよ!

Chillwave、エレクトロ、ローファイ、シューゲイズetc。

レーベル側の選曲チョイスに先見性と愛が溢れていて。

このコンピから僕らは新たにお気に入りのアーティストを見つけてアクセスしていくみたいな。

コンピ盤(カセットだけど)の理想的な姿だと思う。

これは本当に、今年のベストコンピのひとつ。

本当に最高のコンピだと思います!

・・・ってかね。だいたい、Top GirlsとCoyote Clean UpをフィーチャーしたG∞gleのHollowと、

White Flashesの’Feburury,27 1974’とが一緒に収録されているコンピなんか想像も出来なかったよ!

このpost書きながら、盛り上がったんでここのレーベルのカセット片っ端からオーダーしたからね、俺。

補足として。

ここのレーベルの主催の人って、ウルトラクールなインディー・メディア/ブログ、Analogue Spheres

最近参加しはじめたんだって。その話聞いて、ものすごく合点がいったんだよなあ。。

あと、ここのレーベルのミックスがSoundcloudにあがっているんだけれども。

ASAP Rockyからスタートして、高橋幸宏や矢野顕子、教授にSadistic Mika Bandに・・・と。

なんか異常なくらいに日本推しな内容になっていて。

この辺について、いつかなかの人にインタビューとかしてみたいなあと。

ついでに。僕はInstagramで#tapes のタグをつけて、

買ったテープとかの写真をちょこちょこアップしているんだけれども。

その縁で?フォローしてくれた人が、僕が投稿したこのPurr Tapesのコンピカセットの写真を見て

「俺もこのコンピに1曲提供してるんだよ!」なんて言い出して。

それはこのトラックだったんだけど。

世界って、僕が思ってるよりも全然狭いのかもなあ・・・と思わせられたエピソードでした。

カテゴリー: chillwave, electronic, label, shoegaze パーマリンク

コメントを残す

